ADACHI住建 > adachiの記事 > 35頁目

屋根・外壁(塗装)リフォーム始まりです👍

昨日から屋根、外壁の塗装工事が始まりました‼︎

築17年ほどのお家🏠で、以前から屋根と外壁をリフォームを考えられていました。

ご縁がありまして、私どものADACHI住建で工事をさせていただくことになりました㊗️

偶然にも、僕が所属している福知山商工会議所青年部のメンバーの実家でした‼️

仕上がりを凄く楽しみにされているので、ご期待に添えるよう頑張ります😄

 

☝️まずは、外部足場の設置から

外部足場の設置後は、高圧洗浄で屋根と外壁の汚れを洗浄していきます。

しっかりと洗浄しないと、どんなに良い塗料を使っても半年~1年で剥がれてしまうことがあるので注意が必要です。

リフォーム現場から 大工工事 進捗状況❗️❗️Vol.7

リフォーム工事現場から👷‍♂️


前回のブログから時間が空いてましたが、大工工事は継続中🔨

1階、2階とも天井・壁の下地工事を進め、まず先に天井ボードを張り終えてます‼️

2階は、既存の梁をみせるように勾配天井にしてます‼️

1階の廊下の天井も、既存の梁をみせる天井にしてます‼️

“リフォーム現場から 大工工事 進捗状況❗️❗️Vol.7” の続きを読む

T様邸 基礎着工🏠

先週の土曜から基礎着工しました。重機の搬入から始まって👷‍♂️

掘削からスタート

掘削が終わり、土壌防蟻をして地盤面から床下に湿気が上がらないように防湿シートを被せて、防湿層をつくってます👍

捨てコンクリートも打設して、次は基礎の骨になる鉄筋組みが始まります😊

職業体験「ふくザニア」👷‍♂️

10月20日、21日と職業体験「ふくザニア」 建築ブース家づくり体験をおこないました(^ ^)

建築ブース家づくり体験コーナーにたくさんの子ども達が来てくれて、ありがとうございました‼️この2日間は、たくさんの子ども達の笑顔がみれました👍めっちゃ疲れたけど、その分めっちゃ楽しかった😆

 

 

建築(大工)の仕事に1人でも、興味を持ってくれたら嬉しいなぁー(^^♪

舞鶴赤れんがハーフマラソン2018🏃‍♂️

今日は、体育の日😁

ということで、舞鶴赤れんがハーフマラソン2018に参加してきました‼︎

この10人のメンバーでハーフマラソンを走りました。

僕は、マラソンを走ることが自体が初めての経験で完走を目指して、ドキドキしながら走りました🙁かなり、しんどかったけど何とか第1関門、第2関門を突破して、第3関門の手前1.5km地点あたりで指定時刻に間に合わず、リタイヤをしました💦

メッチャ悔しいです😥

来年、もう一度挑戦をしようと思います👍

福知山YEG職業体験イベント ふくザニア

僕が所属している福知山商工会議所青年部の主催で職業体験イベント「ふくザニア」を10月20日、21日(土・日)で開催します^_^

僕も、建築ブースにて建築に携わる企業メンバーと一緒に家づくり体験をおこなうので、是非是非遊びに来てください😁

場所は、福知山市三段池公園総合体育館メインアリーナ

体験時間   10:00〜16:00

前売りチケット販売   10月9日から福知山商工会議所にて(8:30〜17:00)

当日チケット販売  9:30〜会場にて

 

詳しくは、下記の福知山商工会議所青年部HPにアクセス☝️

http://www.fukuchiyamayeg.com/

ページトップへ