スタッフブログblog

Tさま邸🏠

外部に設置してあった仮説足場が外されて、お家の外観🏠のお披露目となりました😊

今回は、シーリングレスサイディングの外壁材を使用してます。外壁と外壁のジョイント部分が目立たなくて、スッキリ見えイイ感じです👍メーカーは、ニチハで厚み16mmです。ドライジョイント工法で施工しています🔨

専用部材を用いることで出入隅部や窓まわりなどにシーリングを使わずに施工できるドライジョイント工法。 外壁材どうしの継ぎ目が目立ちにくいので、ナチュラル感を表現できる木目柄や、タイル柄などの定番デザインの質感や素材感を引き出し、上質感あふれる外観に仕上げます。

シーリングレスサイディングは、 継ぎ手部分に目地を設けて コーキングを使わないので、コーキングの劣化を気にしなくて良い窒素系サイディングとなります。コーキング費用が丸ごと浮き、今後のメンテナンス費用の節約となります。
サイディングのジョイント部分は、特殊なドライジョイント工法によりジョイントを設けているので、建物にかかる動きをドライジョイント部分によりワーキングジョイントとする事が出来ますので、動きが生じても問題ありません。

また、何点か改善点がありますので、その改善点を対応していけるよう考えていきたいと思います。

ページトップへ