スタッフブログblog

ADACHI住建 > スタッフブログ > 海外ミッションinタイ🇹🇭 最終日&無事に帰国しました👋

海外ミッションinタイ🇹🇭 最終日&無事に帰国しました👋

最終日

本来の目的である、企業訪問に行ってきました😊午前中は、日東精工(株)タイランドに訪問しました。本社は、福知山市の隣になる綾部市にあります。

日東精工(株)タイランドでは、自動車部品や家電製品の組立などで使用される精密ネジを主に生産されています。月に1億6千万個ほどの精密ネジを生産しているそうです。

実際に工場🏭を見学しました。工場内の写真撮影は、NG🙅‍♂️だったので見学風景は、残念ながらありません💦


上の写真に映っている製造工程をひと通り見学しました。


最後は、記念撮影👍

偶然にも、こちらの日東精工(株)タイランドの工場長は福知山出身の方でした。なんたる、ご縁なんでしょうか😊

日東精工(株)タイランドの見学終了にして、バンコク市内に戻り次の企業訪問へ🚌

午後からは、盤谷日本人商工会議所を訪問しました。

盤谷商工会議所には、タイに進出している日本企業が会員として所属されています。会員数は、1762社。日本とタイ両国間の経済発展に寄与することと、社会貢献活動を継続的に展開をされています。

こちらの事務局長の方から、タイ経済の話を聞きました。特に印象に残ったのは、「日本と同じように高齢化が進んでいること」「晩婚化になっいること」「バンコク市内は、PM2.5などの大気汚染が深刻化」が気になりました。

こちらでも、記念撮影👍

日東精工(株)タイランドさま、盤谷日本人商工会議所さま 本当にお忙しい中、貴重な時間をつくって頂きありがとうございました。

これにて、海外ミッションinタイ🇹🇭は終了です。その国に行かないと、体感できないものがたくさんありました。本当に内容の濃い4日間でした。

また、機会があれば海外に行きたいです😁


ページトップへ