スタッフブログblog

ADACHI住建 > スタッフブログ > 長らく、お待たせしました😊工事完了です✨

長らく、お待たせしました😊工事完了です✨

6月中頃に始まったリフォームです。

福知山市夜久野町からの山に⛰囲まれて、自然がいっぱいな現場が完了をしました。

 

リフォーム後です。

⬆️の写真は、キッチン廻です。

 

床の痛みが激しかったので、大引・根太から遣り替えしてます。以前は、根太にフロアが直張り(床1重)してある状態で、歩くとブアブアしてました。今回は、合板+フロアを張り(2重張り)してるので、安心して生活ができると思います☺️

 

木製の掃き出し窓からアルミサッシに交換してます🔨

以前の木製掃き出し窓は、建て付けが悪く開けるのに、悪戦苦闘しました😔アルミサッシに交換したので、スムーズに開閉ができます。結露や断熱も考えて、複層ガラスを使用してます👏

 

年数がかなり経過してるお家でした。今回のリフォームで息を吹き替し、以前より住み良い暮らしになると、期待してます!!

 

 

ページトップへ