スタッフブログblog

ADACHI住建 > スタッフブログ > お得な情報です🫲

お得な情報です🫲

こんにちは😊

 

今回は、家づくりを考えている方に必見な情報です。

4月のブログで伝えていた、「こどもみらい住宅支援」について、一部変更になっておりますので、再度おさらいしたいと思います。

 

【一定の省エネ性能を有する新築住宅の補助対象について】変更になっております。

住宅・建築物のカーボンニュートラルに向けた取組を加速する観点から、より高い性能を有する省エネ住宅への支援に重点化するため、「一定の省エネ性能を有する住宅」の新築については、2022年6月30日までに工事請負契約又は不動産​売買契約を締結したものに補助対象を限定します。

【交付申請期限等の延長について】

原油価格・物価高騰による住宅価格上昇への対策として、
子育て世帯等による省エネ住宅購入支援等を継続的に実施する観点から、
今般、交付申請期限の延長等が決定されました。

2022年10月31日→2023年3月31日まで延長しています。

 

 

【リフォームでも】

●全ての世帯を対象とし、最大30万円の補助金を交付

子育て世帯・若者夫婦世帯の場合等に最大60万円までの上限引上げあります。

※対象となる8つのリフォーム工事のうち①~③のいずれかに該当するリフォーム工事を含んでいる必要があります。
また、補助額が5万円以上となる場合に申請可能となります。

国からの補助金がもらえる「こどもみらい住宅支援事業」。知っているのといないのとでは断然差がつくはずです。

近々、住宅を新築したりリフォームしたりする予定の方は、当事業について理解を深めてぜひ省エネを意識してみましょう。

 

 

 

家づくりに不安や疑問をADACHI住建~おうち屋さん~では

そんなお悩みを解決すべく「家づくり相談会」を開催しています。

お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ